昨日はアンコーラが長期休養明け2戦目で、重賞初挑戦ということで、大井で観戦したけど、どうも馬場は良だったけど雨の影響か、軽そうな感じで馬場が向いてない感じがしたなぁ。時計結構速そうだったし(実際は分からないけど<時計はまだよく分からない)。
パドックは前回よりも気配は良さそう、ブリンカーして、前でいつものようにセフォーがダンスwを踊っていても気にせずマイペース。返し馬は見ていない。
ただ、スタート時、ゲートがちょっとうるさそうでスタートしたら右によれ気味で飛び上がってた。そんなに大きな出遅れではなかったけども、みるみるうちに離されて殿。
最後の直線も、走り方がなんか前につんのめってて、まるで雨馬場でのめってるような感じで、踏ん張ってない感じ。首だけが下に下に…
馬券よりもうむーって感じだった。
気になったのは、前走休み明けでマイナス体重。
これでも連対経験はあるものの、ちょっと気になっていて、今回は+1。パワーアップという感じがどうもしていない感じもしないでもない。
ピークが過ぎたってことはないよね…(汗)
ともあれ、巻き返しに期待!
で、同レースに一緒に走っていたベルモントファラオ、途中でズルズル下がっていって「あ」と思ったら、目の前を馬運車…何もなければいいなと思っていたけど予後不良だったそうです。
いくらアンコーラが大敗だったとはいえ、無事であることに感謝したいと思います。ファラオに合掌。
PR